三郡山(福岡県) 936m

今年初めての難所ヶ滝
 2012年12月24日(月) 雪 登山者 単独  万歩計 16,185歩
 山行時間08:15~11:36 (登山時間3:21 歩行時間3:08) 沿面距離10.0Km
 累積標高(+)959m 【車駐車位置】一本松駐車場 マップコード:55486671*4
f0212511_16165067.jpg  0:00 一本松駐車場(0℃)
  0:18 林道終点
  2:29 内の畑谷分岐
  2:41 分 岐
  3:11 昭和の森駐車場
  3:21 一本松駐車場(1℃)
       今回の難所ヶ滝の氷柱 冷え込が続けば成長するんですが・・まだまだですね。
     花ぼうろとはいきませんが丸々と雪が付いてます
     雪化粧の三郡縦走路
     雪が降ってて展望が開けません 三郡山頂
       本日のルート(ルート図クリックで拡大
by yamagoe7 | 2012-12-24 17:00 |  宝満山・三郡山系 | Comments(8)
Commented by 悟空さん at 2012-12-24 19:39 x
初めまして悟空の笑顔のように~山歩き大好き~と言うブログをしています。
本日同じ日に登り娘が写っているのをうすきハッピーリタイアメントさんより連絡がありました^^
まだまだこれからの難所ヶ滝でしたね^^
Commented by tinnan1515 at 2012-12-24 19:58
 やまごえさん、こんばんは。
ついに難所ヶ滝に氷瀑が誕生しましたね。
樹木に降り積もった雪は見事な景観です。
タイミング良い山歩きとなりましたね。
難所ヶ滝の氷瀑を背景に撮ってある登山者の方は、Rちゃんではないかと思っていましたが間違いありませんでした。
悟空の笑顔さんとお会いになられたのでしょうか。
Commented by yamagoe7 at 2012-12-24 22:02
悟空さん、初めまして、やまごえと申します。訪問有難うございます。
と言う前に、許可無くお嬢さんをブログに載せてしまい失礼いたしました。
この写真の氷柱が一番良く映っていたので、つい掲載しました。
本当に失礼いたしました。
うすきさんをご存知なんですね・・・。
できましたらこれを機に、今後宜しくお願いします。
Commented by 悟空さん at 2012-12-24 22:11 x
こんばんは^^
うすきさんは毎日コメントを頂き本当に励みになりとても感謝の日々です。
娘はいつもブログに載せてますしとても嬉しく思いました^^
今後とも宜しくお願い致します^^
うすきさんともまだお会い出来てなくいつか絶対に会いたいって思って山を歩き続けています^^やまごえさんの方が会える機会が増えるかもしれません^^また難所ヶ滝で短足な犬連れの私を見かけましたら声をかけて下さいませ^^肉まんさん風来坊さんとも山へ行った事もあります^^
Commented by yamagoe7 at 2012-12-24 22:16
うすきさん、こんばんは。
コメント読んで、ビックリしました(@_@)。
たまたま映っていた方がうすきさんのお知り合いとは
基本的に知らない人はブログに載せませんが、今回つい・・。
二組(おかあさんと娘さん)の四人だったので悟空さんにはお会いしてないと思います。
もう少し寒い日が続かないと氷柱は大きくなりませんね~。
今年初めての雪山、寒いけどいいですね。これから楽しみです。
Commented by 風来坊 at 2012-12-25 05:35 x
やまごえさん、おはようございます。
相変わらず精力的に歩かれていますね。脱帽です。

うすきさんの観察力にはびっくりです。来年にはうすきさんや悟空の笑顔さんが参加出来る山歩きを企画しなければいけませんね(笑)
Commented by yamagoe7 at 2012-12-27 22:09
悟空の笑顔さん、こんばんは。
以前、可愛い子犬を連れ三郡山系を歩かれている方を
何度か御見かけしたことがあります。
悟空の笑顔さんだったんでしょうね。
次回見かけましたらお声かけいたします。宜しくです。
肉まんさん、風来坊さんのようにブログは上手く書けませんが時には立ち寄りください。
Commented by yamagoe7 at 2012-12-27 22:23
風来坊さん、こんばんは。
実は年間山行60回達成に12月1日で残り8回、24日を過ぎであと3回です。
今年はウオーキングで足を痛め歩けなかった事も有り難しくなりました。

みなさんとの山歩きを企画して頂ければ是非参加させてください。
企画力が無く、他人任せですみません。(>_<)